• 135月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    ごしゃごしゃした写真ですが、この間買ったカップ春雨二品。
    くまモンとふなっしーだと思って買って、よく見たら、
    ふなっしーではなく、バリィさんでした。
    (ほんとに日本は平和ですよね。こういう話題をいい大人が・・・。)

    kumamon

    今、仕事に関係している人の中に、田中さんが三人います。
    呼び分けは、〇〇(社名)の田中さん、若い田中さん、
    そして、田中〇夫さんとフルネームで。

    先月、インドネシアのen塾の仕事をしていたときには、
    本当に、これでもかっていうくらい加藤さんがいました。

    私の前の名字はそんなにたくさんいる名字ではなかったので、
    紛れることはなくて便利といえば便利、でも不便といえば不便。
    悪いことをしたときに目立つので。
    小学生のとき、体育の時間の後に割烹着に着替えるのが面倒で、
    体操着のまま給食を取りに行き(給食当番だった・・・)、
    給食を食べてる最中に名前を放送されてしまったときなど、
    田中君や加藤さんはどのクラスの誰かわからなくても、
    私は私だとわかってしまい・・・。

    と、どうでもいいことでした。今日も。
    家に帰ってからだと、書きながらPCを抱えて寝てしまい、
    はっと目覚めてアップ・・・ということがここのところ続いているので、
    今日は、学校で。じゃ、帰ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Posts