• 254月

    今日は、春の短期遊学コースの修了式を学校で。

    T3

    参加した学生たちの修了スピーチを聞きに。
    いつの間にこんなに日本語が上手くなっちゃったの?…でした。
    最年少にも関わらずしっかり者の13歳コンビも、
    ウルトラマンと仮面ライダーを見て日本語を覚えたという少年も、
    みんなみんな。

    スピーチの中で、ほとんどの学生が、
    午後のアクティビティを担当したMs.tamuraさんとMs.bohさんと、
    クラスの先生たちにありがとうと言っていました。

    私は、この1ヶ月間の学生の成長を見ながら、同時に、
    このコースに携わった皆の仕事の成果を見ているのだと思いました。
    今回のコース、100点以上。

    そして、ほぼ同時間帯、1階ラウンジでは「進学フェア」。

    T1

    こちらには、専門学校と大学、8機関17校からの担当者の皆さん。
    わざわざ学校まで来てくださり、本当に感謝です。
    各ブースには学生がたくさん集まっていました。(よかった。)

    …それを見届けて、また遊学コースの学生たちの方に戻って、
    一緒に電車に乗って、ホテルのビュッフェランチパーティへ。

    以上、Facebookにたくさん写真がアップされているのでよかったら。
    遊学コース→こちら  進学フェア→こちら 

    ああ、今日、こんなに盛りだくさんの一日だとわかっていたのに、
    朝起きたとき、なぜだか土曜日と勘違いして二度寝しそうに。
    本気で呆けたかと自分が心配になっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Posts