• 224月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    何だかんだで心が荒み、
    帰りに寄った閉店間際のスーパーの野菜売り場で売っていた、
    バジルとルッコラとシャンツァイ(パクチー)の苗を買いました。

    自分は正義のつもりでも、それを翳すのは疲れますよね。
    翳された方の気持ちを考えても。…っていう今日の午後でした。

    herb

    駅に大騒ぎする大学生たち。
    おそらく、新入生歓迎の飲み会(今もコンパと言うのだろうか?)、
    うるさいなあと思ったけれど、
    私も、大学一年の時も就職一年生の時もまさにあんなでした。

    もう久しく一年生をしていなくて、初々しい感覚は忘却のかなた。
    無責任に大騒ぎできた若い頃の方が、そりゃあ今より断然気楽でした。

    そうだ、旅に出よう!…なんてわけにもいかず。
    「明日はどっちだ」は、今たまたまつけたTVの番組のタイトルです。

Recent Posts