• 074月
    Categories: 海外, 雑感 Comments: 0

    en塾の熊本公演も会場中の喝采で幕を閉じました。
    皆、本当にお疲れさま。

    一夜明けて、今日の午前中は熊本城ツアー。
    お昼過ぎには熊本を発って羽田へ。
    そしてすぐにバスで東京駅に行って、新幹線で福島へ!
    熊本城ツアー、新幹線、私たちのスケジュール、
    すべてが超高速の一日でした。

    熊本はまさに「くまモン」。写真はその一例です。
    でもでも、熊本の誇るべき魅力、もっともっとあるのではと、
    まだまだその中身を語れるほど知り尽くしてはいないのですが、
    今回の短い滞在の間に思いました。…そうですよね?

    kumamotoichigo

    そして福島。
    東京、熊本と、気の張る大イベントが終わって、
    団員の学生たちはもちろん、私までほっとして何だか心穏やかに。
    日本旅館で美味しい料理に舌鼓を打って、温泉に浸かって。。
    皆にとって一生忘れられない思い出になりますね。絶対に。

    明日は、福島大学での学生さんたちとの交流です。

Recent Posts