• 133月

    今日は、学校の1階ラウンジで寿司作り体験。

    sushi2

    私はちょこっと覗いただけで外出してしまったのですが、
    学校のFacebookを見たら、楽しそうな写真がたくさん。

    sushi

    「楽しい」というのは「いい」ということの大事な一要素。
    楽しそうに勉強している。楽しく仕事する。
    どうせするなら辛いより楽しい方が、そりゃ良いですよね。

    今日の午後、出かけて会った方たちも楽しそうでした。
    自分の仕事を熱く語れる人、同僚や先輩、上司を自慢できる人、
    できない理由を並べるのではなく、どうしたらできるか、
    上っ面ではない、本気の人たち。

    会社でも学校でも、楽しいとか明るいとかっていうのは、
    それだけでそこの「価値」ですね。

    今日も充実した午後でした。…で、明日からタイです。

Recent Posts