• 023月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    明日はひな祭りで、お寺まで続く階段にずずずっと並べられた
    勝浦のおひな様、さっきニュースで見ました。
    これは、今年も3月3日だぞ!と認識させてくれる風物詩。

    体中泥だらけでするお相撲や、赤ちゃんを泣かせるお相撲、
    山の上で「好きだー」とか何とか大声で言う何かや、
    新婚の旦那さんを雪の上に放り投げる何か、等々、
    ああ今年もこの季節がやってきた!という行事ですよね。

    そして今日はびわ湖毎日マラソン。
    自分が走るのは200%、300%ダメですが、見るのは好きで、
    年末年始の駅伝は私の大事な季節の行事。

    でも、なんだか毎週毎週どこかしらで走っているようですよね。
    今日のにも出ている川内さんなど、その最たるもので、
    練習の一環でレースに出ているとか。ただただ凄い、偉い。

    sakura

    去年の3月20日に撮った桜の写真です。今年もきっともうすぐ。
    昨日も今日も、寒〜い3月ですが。

Recent Posts