• 202月

    年が明けたと思ったら、もうお雛様。

    3階のスタッフの皆が、去年(か、一昨年)撮った写真を見ながら、
    並べる順番、どっちが右でどっちが左か、どの段だったかとか、
    刀や扇などのお道具類が誰のもので、どう持っているかも確認しながら、
    2014年の雛壇完成。…お疲れさまでした。

    hina2

    お雛様の顔をじっと見てみる。

    mebina

    この方は今でも昔でも十分に美人顔ですが、
    面長で、目は切れ長、さらには下膨れ(彼女は違うが)という、
    現代とは違う、昔の美の基準を考えて、
    ああ、その時代なら自分も美人だったのに…と思ったことのある人、
    結構いますよね、きっと。

    今年も、学生たちがお雛様と一緒に写真を撮りにやってきますね。

    が、その前に、明日は八景島シーパラダイスとイチゴ狩りです。
    集合時刻、学生は8時ですが、私たちは7時45分。私、4時起き。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Posts