• 042月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    …と、「報道ステーション」の冒頭で言っていました。

    今日は天気予報の通り、お昼過ぎから雪が降り始め、
    ちょっと離れた神奈川まで出かけた私は、雪降りしきる中、
    頬を刺すような冷気に耐えて、傘をさしてちょっと歩き、
    久しぶりに指先がかじかんだのですが、帰りにはやんで、ほっ。

    ところが、暖かい国から来た学生たちが、Facebookに次々と、
    雪だ!雪だ!と写真や動画をアップしているのを見て、
    ああ、降ってくれてよかったと天に感謝したのでした。

    それで今日ですが、立春の初雪、
    充実した一日でしたが、慌ただしくて雪の写真を撮る余裕なく、

    yukidaruma

    昨冬の、台湾のJ’study林さん撮影の写真をお借りしました。
    あ、まさに「雪だるま」ですね、これ。林さん、謝謝!すみません。

Recent Posts