• 241月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    Mr.yamazakiさんの実家の抽斗から出てきたという昔のお金。
    銀行ごっこのお札みたいと言う人、初めて見たと言う人、
    私同様、懐かしいと言う人。

    old maney

    向こうに見える、岩倉具視の五百円札。
    若めの人たちは、小学生の時にあったと言っていたけれど、
    私はその頃もうインターカルトにいました。

    上段に入れた氷で冷やす木製の冷蔵庫と、
    ローラーを手で回して脱水する洗濯機が家にあって、
    お風呂は薪で焚いて屋根に煙突があったMs.taniguchiさんと私。

    たった10か20しか年が違わないのに知ってる、知らない。
    高度経済成長期を一気に駆け抜けてきたのですよね、私たち。

    駆ける道はまだまだ続く。私、今ちょっと迷路に入ってますが、
    一休みが大事。体も頭も休めることが大事。…ですよね。

Recent Posts