• 201月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    何か間違いをした時に、穏やかに指摘されると、
    素直に非を認め、己を正そうという気持ちが自然に働くものだなと、
    立て続けに、そう思うような出来事がありました。

    私はまだまだまだまだ人間ができていないので、強く言われると反発し、
    反対の立場の時には、相手にかっとしたら、がっと言ってしまうし。
    筋が通らない話が最もダメで、忌憚のない意見(!?)を、がしがし。

    以上、己の行動を省みながら電車の中で書きました。日々是反省。
    今日も帰りが遅かったのは、何でも締切ギリギリにするから。
    日々色々、必ずこれをすると決めていることもたくさんあるので大変。
    これとかあれとか。

    yugaku

    そうそう、今日からウィンターコース(冬季遊学コース)スタート。
    今回は、なぜだか男子の割合がものすごく高いです。理由は不明。

    みんな、来てくれてありがとう!

    タイトルの「豚もおだてりゃ」の後に続くのは、もちろん「木に登る」。
    最初、褒められて伸びるタイプのことを書こうと思っていたので。
    以上。本日、大寒。

Recent Posts